役を取った!!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

この前行ったウェブシリーズのオーディションの役を取りました!!

 

そうっす、例のオタクの役ですよ(笑)
やっぱり、そっちの道の方が似合っているのかな?(苦笑)
これはシリーズものなので、演技をする機会はどっと増える。

 

まだ、第一回のスクリプトを読んでいないので
どのぐらい大きな役になるかは、わかりませんが
それでも、貴重な経験になると思います。
正直、コールバックがあるオーディションに受かったのは
これが初めてなので、何かめちゃくちゃ興奮しました!!
それで、セリフがなかったり、というオチじゃなければ良いけれど(笑)
今年の目標はもっと積極的にオーディションに参加して
演技をする機会を増やしていき、自分を磨いていくことだった。
現在までの状況では、毎日オーディションをチェックして
自分から応募するってことはなかなかできなかった。
映画を自分で作っていると、そっちの方に莫大な時間を
費やさなきゃいけないなる。
それでも、こうやって自分の履歴書をインターネットに載せて
向こうの方から自分を見つけてもらった機会が
何度もあった。それがもしかすると、映画製作と役者を
両立する最善の方法かもしれない。
日本にいた頃には、まるで想像がつかなかった方法で
ここではオーディションが行われる。
今、やっていることがちょっと良い感じになってきているかもしれない。
演技について、自分の中での目標があるので
そのレベルに達したい。そこに行き着いたら
また、新しい世界が目の前に広がるのは確か。

 

今の映画の製作が終わったら、もう一度、本格的に
演技に時間を費やしていきたい。もちろん、英語も忘れずに。
おそらくハリウッドに来てから、今が一番忙しい。
でも、それがやりたいことに一番近づく方法だと思う。
応援してくれている人に、自分が何を
やっているかをすぐに見せることができそうなので嬉しい。
日本で何度も挫折しそうになったけれど
続けてきて、良かったと思う。
夢が砕け散ったかのように感じたこともあった。
もう過去の失敗を気にしている暇はないので
そこから今何が作れるかを考えていきたい。
今までの自分の作品って、どこか自分の中で
感じていた感情だったり、表現できなったものに近かったりする。
だからここで趣味やファッション感覚で役者を
やろうとしている人達には絶対に負けない。
まだ、自分の今の夢に自分がついてこれていないから
これからの課題も多い。
それに近づくのも自分次第だし、ここで全部捨てるのも自分。
その選択肢を与えてくれたのがハリウッドだ。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事