プロ意識

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

朝早く起きちょっと時間があるので
ひょっこり顔を出しますね(笑)

最後の日記から一週間が経ちましたが
この1週間で自分の状況や考え方がかなり変わったと思います。
それもこれもこの映画業界で働く何人かの人と
一緒に撮影の場で時間を過ごすことができたからかなと。
映画を作るとか演技をするって一般的に見て
軽いイメージがあるとは思うし、結構多くの人が
ファッショナブルに監督や役者をやりたいみたいな感じで
思っている。でも、本当にプロとして働いている人たちは
この仕事に命を懸けているし、自分の表現できる能力のピンから
キリまで使いきっているのだなと感じた。自分らは冗談で
この仕事をやっているんじゃないという姿勢には本当に
尊敬することしかできなかったし、正直、格好良いと思ってしまった(笑)
自分もそこを目指してるものとして、絶対にそこに行きつきたいし
、そういう考え方をより強く持っていきたいと思う。
なんとなく作りましたというホームビデオな映画には
誰もお金を払いたくないし、もしかしたら、見ている人に
時間の無駄だと思われてしまうかもしれない。
適当にやった分だけ自分にすべて返ってくると思う。
だから自分も映画を製作中はこの一秒一秒すべてを注ぎ込みたい。
日記を書く回数は少し減ってしまったけれど
その分、サプライズでもっとおもしろいものを
見せれると思うので、そっちの方を楽しみにしてくださいね(笑)
今年になって最初の半年間は正直何もかもうまく行かなくて
本当にどうしていいかわからなかったけれど、
今、最低ひとつのことがようやく意味をなしてきた気がする。
まだ、成長の過程なので、これから学ぶことだらけですが
今まで映像についてとか演技について分からなかった
自分の中で一番大きな謎が解けました。
あとはもう徹底してその道の職人になるようにやっていくだけだ!
きっと(笑)間違ってたらまた方向修正をしていくので。。
とにかく早く映画を観たいって言っている人たちに
僕も早く観てもらいと思っているので
また、ちょっと待っててください!

では、また冬眠を終えたら日記を書きます(笑)

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事