730日目&ブログ&僕

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

もう6月も終わる・・・
そう今日で約730日目になる。

何がというとそれは初めてアメリカ本土に来てから730日が経つと言う事。
ちょうど2年が経った。とは言っても、自分の場合は日本に9ヶ月間の帰国があったから正直、いつ渡米したのと聞かれると
いつも返答に困ってしまう(汗)
でも、気持ち的には、2007年のこの日から挑戦は
始まったからそれから戦いはずっと続いていると思っているけれど。

ここまでの感想としてはあっという間だった。
本当に先に何も見えない状態からすべて始めたけれど
今言えることはまだアメリカにいて挑戦ができる。
チャンスはなくなってはいない。本当に泥沼から這い上がる気持ちを
忘れずにやらなければいけない。でも、これって誰かに
頼まれてやっているわけでもないし、義務で挑戦しているわけじゃないんだけども・・・でも、自分みたいな何の取り得もない人間が
ハリウッドで役者になれば、多くの人に夢を与えられるんじゃないかと
思ったのも今こうやって挑戦しているキッカケのひとつだった。

日本人の人で自分より才能がある人や同世代のアメリカ人で
もうすでに活躍している人がたくさんいるけれど
今の何も残っていない自分でもできることを証明してみたい。
「失うものが何もない」って言葉にたまにひどく共感できる。

日本で無知でガムシャラにやってきたことがあったけれど
その頃は物事の表面だけを見ることしかできなかった。
光が当たっているときは眩しくて周りが見えにくいのかもしれない。
今は本当に濃い陰の中にいるという感じ。輝いてはいないけれど
周りの明るくなっている場所は見える。そこに出るまで
できるだけ多くのことを吸収していきたい。

負けず嫌いだからかどの分野でも真剣勝負が好きだ(笑)
だけれども、真剣勝負をできるまでの準備ができてなくて
戦って負けたら悔いが残る。やれることをすべてやり尽くして
砕けたらもうどうにでもなれだけど(笑)
正直なところ英語や演技でも、まだそこまでのレベルにも達していない。
ここで敗退することは絶対に有り得ない。
だから次の一年は本当に冗談抜きで多くのことを成し遂げたい。

と渡米から3年目に差し掛かる前についでに23歳になった(笑)
50歳になっても若いと思っていたいので
今も自分はピチピチだと思うことにしよう(笑)

何はともあれお祝いの言葉を頂いた方
ありがとうございます!!これからもこんな僕ですが
行けるところまで行ってみます!!

それと

~ブログについて~

ですが・・・

これから僕からのブログのコメントへの返答は控えさせてもらいます。
ブログを通して、小学校からの幼馴染み、中学や高校一緒だった友人、
いろいろ苦悩を友にした仲間や昔からずっと応援してくれている方達、
少ししか話したことがないけれど理解してくれた人などからメッセージや
コメントをたくさん頂きました。本当にブログを始めた頃は、まさかこんなことが起こることは思いもしませんでした。でも、本当に毎回そういう応援メッセージを頂くと励まされますし、嬉しいです。まだ、本当に大きな目標へは達してはいませんが、こんな僕でも応援してくれている方達のためにも
本気でやっていきます!!これからもコメントは細かく読ませて
頂きますし、喝を入れてもらったらその言葉もしっかり受け止めたいと
思います。だからコメントして頂いた言葉も
これから吸収して、表現者としてどこかで活かして行ければなと思います。
どうか、こんな僕ですが、今後ともよろしくお願いします!

渡辺 竜平

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事