開拓地

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

今日はテレビでアメリカの大統領選挙について少し
触れていた。もちろん、それは大事だけど
僕が特に興味を持ったのはアメリカという国自体についてだった。

アメリカ。今のアメリカってヨーロッパから
移民でやってきた人達が組み立てたのだと思う。
だからネイティブの人達は肩身の狭い思いをずっとしてきた。
そして、世界で一番多くの人種がいる国。

アメリカって意外に新しい国だと思った。
日本の方がある意味ずっと同じ人種、同じ文化で続いている。
ある意味パイオニアだ(笑)
でも、実際はそれだからゆえに
まだ、文化に縛られている面や固定観念が根強く残っている。
戦争を約50年前までやっていて負けた国だって
今の日本人の性格を形成するのに絶対何らかの影響を
及ぼしているのだと思う。まあ、とりあえず今は過去のことは置いといて
アメリカの話題に戻りたい。今日、そのテレビを見てはっきり自分の感情を掴むことができた。やっぱりアメリカは魅力的だ!
いつも良く言って変に崇拝していると思われているかもしれないけれど
そうじゃない。軍事大国であるのは事実。でも、そこに住む無数の人々。
無数の種族、文化、背景。正直この国にはわからないことが多すぎる。
このミステリーが僕にとっては、かなり魅力的だ。
知れば知るほど知りたくなる。そして、深みも増していく。
冒険家(いつからか(笑))である僕にとってはかなり大きな要素。
別にエンターテインメントの世界だけじゃない。
この自由で危険な国に僕は虜になったのかもしれない(笑)
そんな場所で世界を相手どって演技や仕事ができるって本当に
すごいことだ。自分なんかがハリウッドに参戦していいのだろうか??
別に誰の許可も要らないし、もちろん力ずくで勝手に参戦するつもり(笑)

気が付いたらもう米国に行くまで4ヶ月もない・・・
時間が経つのは、早過ぎなかったし、遅すぎもしなかった。
一日一日、小さな足跡を残していけていると思う。

これから日本に一時帰国するとしても
日本に長く滞在することはそんなにないと思う。

アメリカで俳優をやっていく。

今いる場所がホームだと思ってはいけない。
ここはあくまで通過点であってゴールではない。

今お世話になった人達には
絶対いつか良い形で返したい。
絶対は絶対だ。

残りの時間。というかまだある修行の時間。

これをこれからの糧にできるよう
芯からぶつかって行こう!!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事