今回の目標

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

どんな立派なことを言っても、何もしようとも・・・今回の帰国の目的もアメリカ生活資金を貯めるためだ。
本当に前回の帰国後は、アメリカでしっかりと構えたかったのだけれども、いろいろトラブルもあり、それが実現できなかった・・・あと、一歩のところでアメリカでの一時的な労働許可も取ることができたけれど、そこまで繋ぐことができなかった。。次の渡米後、うまくいけば、半年後ぐらいにアメリカでこれも一時的にでは、あるけれど、働けるようになる。だから僕にとって、そこでの勝負が今後の命運を左右することになると思う。周りのみんなはもう社会人2年生だってことを言われる(苦笑)僕には、今自分のやっていることに後ろめたいものは全くないけれど、せめて自分がやっていることをどういう形にしろ、一度しっかりと周りの人たちに見せれれば、良いのだけれども。。それが近いうちに実現するかどうかはわからない。でも、実現させる自信はあるんだ。でなけりゃどんなに年を費やしても、全く意味がない。

本当に僕が今やっていることって全く格好がつかない(笑)まあ、地を這ってでも夢を実現させるつもりでいたから、もとからそんなのには、期待してなかったけれど(苦笑)予想以上に、ハリウッドの夢を実現させることは、泥試合になりそうだ!いやぁ、車はぶっ壊れるわ、なんやでこれまで本当に災難とドラマ続きのアメリカ生活でした(汗)でも、ここに来て、それが生活から全くなくなってしまうと、何だか物足りない気がする(笑)きっとそういう生活の方がスリルに溢れてて、好きなんだと思う。でも、本当に今まで自分が本当に心からやりたいことを模索して、選択してきて良かった。あと一歩のところで他の道に行けるチャンスはあったかもしれないけれど、こっちの選択を取って良かった。もう他の選択肢たちは今の僕には、残ってないけれど、自分にとって大事なのは、有名になってとかそういうことじゃないと思う。作り手、もしくは、表現者として何か自分にしか人に伝えられないものがあると信じたい。そして、それを世界の一人でも多くの人に見てもらいたい。マイケル・ジャクソンだってチャップリンだって言葉と国境の壁を超えている。作品は今だに世界に何かを与え続けているってことは、もの凄いことだ。

色々な小中の目標を僕はたてたりするけれど、今回は本当に来年絶対アメリカに戻ることに集中しよう。それができなければ、どんな小さな目標を達成しても、満足いかない。

腹を括ろう。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事