今月の目標

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

今月もあとわずか
ここでだらけるわけには
いかない。

ということで小さな目標を設定。
これから毎月目標を設定しようかなと思います。

前々から暖め続けていた
英語の発音の本を終わらせよう!!

買ったのはボーダーズ(米国の本屋)で
予定だったらとっくの昔に勉強し終わっていたはず・・・

目標はしっかり宣言しないと駄目だな・・・

この本ではイギリス英語でもなんでもない
アメリカ人の発音だけに焦点を絞られているから良い。
アメリカ人のアメリカ人による外国人のための本。(日本語合ってる?(汗))
この本で勉強を始めてから自分がどんな風に
和風な発音をしていたのか身をもって知ることができた!
最初はひどいひどいとショックでしたね(笑)
まあ、それを笑い話ぐらいにできるぐらい英語を上達させますよ~
とにかくこの本を読み終えない限りには
ネイティブへの道が開けない。
今終わっているのは149ページの中の60ページ。
遅い遅すぎる・・・こんなに本を読むのに時間がかかってたら
日が暮れるどころじゃない。。
まあ、ただ読むだけじゃあなくて
しっかり噛み砕いて体の中から吸収していかないと
駄目なんだけどね。

そういえば、アメリカにいたときに
語学学校のクラスメイトに

「リョウは英語全然ダメだね」

と言われたことがあった。
僕はムキになって反論した。
現に彼の英語にも強い訛りがあったし
お互い相手の英語力をけなしてあっている場合じゃないと思った。
そこに一緒にいたアメリカ人の僕の友人が
後になって

「いやいや、英語ぐらいそんなんいいじゃん」

みたいな感じで言っていた。

全くもって良くない(笑)
別に遊びで英語をやっているわけじゃないし
格好つけたいから英語をやっているわけでもない。

「英語」

は僕にとってこれからアメリカでキャリアを積んでいく中で
切っても切り離せないもの。それがあるかないかは僕に
とって死活問題だ。
だから絶対に手を抜いてはいけない。
まあ、ある意味英語は僕にとって神聖なものなのかもしれない(笑)
それだけ魂を込めてやる必要があるということ。

さあ、僕の英語観が固まったところで
早速その作業に取り掛かろうと思う。

今月もあとわずか
ここでだらけるわけには
いかない。

ということで小さな目標を設定。
これから毎月目標を設定しようかなと思います。

前々から暖め続けていた
英語の発音の本を終わらせよう!!

買ったのはボーダーズ(米国の本屋)で
予定だったらとっくの昔に勉強し終わっていたはず・・・

目標はしっかり宣言しないと駄目だな・・・

この本ではイギリス英語でもなんでもない
アメリカ人の発音だけに焦点を絞られているから良い。
アメリカ人のアメリカ人による外国人のための本。(日本語合ってる?(汗))
この本で勉強を始めてから自分がどんな風に
和風な発音をしていたのか身をもって知ることができた!
最初はひどいひどいとショックでしたね(笑)
まあ、それを笑い話ぐらいにできるぐらい英語を上達させますよ~
とにかくこの本を読み終えない限りには
ネイティブへの道が開けない。
今終わっているのは149ページの中の60ページ。
遅い遅すぎる・・・こんなに本を読むのに時間がかかってたら
日が暮れるどころじゃない。。
まあ、ただ読むだけじゃあなくて
しっかり噛み砕いて体の中から吸収していかないと
駄目なんだけどね。

そういえば、アメリカにいたときに
語学学校のクラスメイトに

「リョウは英語全然ダメだね」

と言われたことがあった。
僕はムキになって反論した。
現に彼の英語にも強い訛りがあったし
お互い相手の英語力をけなしてあっている場合じゃないと思った。
そこに一緒にいたアメリカ人の僕の友人が
後になって

「いやいや、英語ぐらいそんなんいいじゃん」

みたいな感じで言っていた。

全くもって良くない(笑)
別に遊びで英語をやっているわけじゃないし
格好つけたいから英語をやっているわけでもない。

「英語」

は僕にとってこれからアメリカでキャリアを積んでいく中で
切っても切り離せないもの。それがあるかないかは僕に
とって死活問題だ。
だから絶対に手を抜いてはいけない。
まあ、ある意味英語は僕にとって神聖なものなのかもしれない(笑)
それだけ魂を込めてやる必要があるということ。

さあ、僕の英語観が固まったところで
早速その作業に取り掛かろうと思う。

後日どうなったか報告します!!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事